最新のお知らせ

ISO14001定期審査について

2015-10-07

9月29日、30日にISO14001の定期審査を受けました。
今回はスクラップ部門を中心とした審査でした。
皆、緊張して審査を受けましたが、審査員より外部から見た客観的な指摘をいただき「気づき」を認識する貴重な機会でした。
これを糧に業務の改善に取り組みます。


書類による審査状況




現場での審査状況


産業廃棄物処分業許可更新申請書について

2015-09-14


新潟市に産業廃棄物処分業の許可更新を申請しています。
更新後の許可証発行には少し時間がかかりますので、下記申請書をご案内します。



東港工場の作業効率向上と安全への取組

2015-08-18

産業廃棄物処理の基幹である東港工場は作業効率向上と安全への取組みが命題です。
その一環として、重機の導入と路面の改良工事を実施しました。
重機導入により時間当たりの作業量向上を、路面改良により環境面、安全衛生面の向上に繋げていきます。








スクラッププレス機導入

2015-07-08


東港メタルセンター(大橋商会のスクラップ加工工場)にスクラッププレス機を導入しました。
アルミサッシや空き缶、廃自動車等、様々な金属をコンパクトに圧縮成型処理できます。
容積を減らすことで、効率良い保管・荷扱いができ、物流コストの削減に繋がる戦力として大いに活用します。






サイコロのように小さくなります。





産業廃棄物処分業 「選別」 許可をいただきました。

2015-07-07

7月7日付で新潟市より産業廃棄物処分業の「選別」許可をいただきました。
従来の破砕、圧縮、減容の許可に加え、新たに選別処理が追加になります。
複数の処理方法を組み合わせることで今まで以上に安定した廃棄物処理が可能になります。お客様に安心、納得して頂ける提案が出せるよう取り組みます。

<屋外篩機>


<屋内篩機>







 
<<前へ   5 6 7 8 9 10 11 12 13  次へ>>
ページの先頭へ戻る