最新のお知らせ

避難訓練

2015-12-19

12月19日 火災を想定した避難訓練を実施しました。

避難:安全な場所に早く避難できるよう普段からの意識付が大切です。


消火訓練:目標にしっかりホースを向けることが大切です。


心肺蘇生:救急車がくるまで、できるだけ早く強く交代しながら続けます。

宮城県産業廃棄物協会 青年部会工場案内

2015-11-11

11月10日(火)宮城県産業廃棄物協会青年部会様に弊社工場をご案内しました。
熱心に当社の説明を聞いていただき、皆様からも大変参考になるお話を伺えました。ありがとうございました。


福島県中小企業家同友会様 工場見学

2015-10-16

10月14日 福島県中小企業家同友会、新潟県中小企業家同友会 総勢28名様が東港工場の見学にいらっしゃいました。産業廃棄物のリサイクル活動について皆様熱心に耳を傾けておられました。今回の見学が少しでもお役にたてたら幸いです。

事務所での説明風景です。


現場での説明風景です。


東港工場の改善

2015-10-16

東港工場の位置する北区太郎代は海が近いため、とても強い風が吹きます。
風により木粉等の埃が舞い上がり、視覚が遮られる程でした。
散水設備を設置したことでこれを抑えられるようになりました。
また、降雪時は消雪もできるため、安全・環境に効果のある改善活動となりました。





AED講習会

2015-10-09

新潟県解体工事業協会主催で、当社を会場にAED講習会が開催されました。
講師(フクダ電子新潟販売様)より、救助活動を行う要領をわかりやすく教えていただきました。実際に自分が経験しなければ、いざというときすぐに行動できないので、講習で学んだ内容を忘れずに定期的に復習する訓練が必要と感じました。



心臓マッサージの訓練です。


<<前へ   4 5 6 7 8 9 10 11 12  次へ>>
ページの先頭へ戻る