最新のお知らせ

ISO審査

2017-02-24


ISO14001:2004の審査状況です。
今後ISO14001:2015への移行を予定しています。
企業の社会的責任、法令順守等に重きが置かれる規格です。
順次研修を受け、スムースに移行できるよう準備を進めています。


新年会

2017-02-20

1月28日(土)新年会を開催しました。
今回は講師に伊勢みずほ様を招き、がんの経験を語ってもらい、自らが健康を意識して活動する重要さを心に刻むことができました。ありがとうございました。
皆が今年も健やかに過ごせますように。



永年勤続表彰です。
30年勤続で表彰されたおふたかたです。
健康・安全が永年勤続に結び付きました。






チッパー機稼働

2016-12-22

バイオパワーステーション新潟(BPS新潟)のバイオマスボイラーへの燃料チップ生産を開始しました。
安定生産、安定品質、安定供給のため、保全体制を万全にします!






東港工場事務所前庭の整備

2016-10-14

雑草だらけだった前庭がきれいに整備されました。
雑草が無くなったことで、樹木が引き立ちます。
お客様も「おやっ」と一度は庭を見渡すことでしょう。













井戸が完成しました!

2016-10-13

NPO法人アジアチャイルドサポート(代表理事 池間哲郎氏)ではインフラ整備の遅れている東南アジア地域での学校や井戸建設等により現地の子供が健やかに成長できるようサポートしています。
その活動に賛同し井戸の建設に協力させていただきました。
このたび井戸が完成したとの待望の連絡が入りましたのでお知らせします。
場所はミャンマーのエーヤワディ管区の西テー・ゴン村というところです。
この村の子供達が今後立派に成長できるよう、村が今後発展するよう、祈りを込めて「未来への泉」という名前をつけました。

現地の水質検査をクリアし、飲料として飲める水です。
ポンプで汲んだ水は、隣の四角い建物のタンクへ溜められるようになっています。
井戸が枯れることなく、村の方々へ末永く利用されることをお祈りします。


どうやって行くのかわかりませんが、ミャンマーへ行った際は寄れたらいいですね。


<<前へ   1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ>>
ページの先頭へ戻る